2017-01-01から1年間の記事一覧

[デルアンバサダー] XPS13が届いた

デル アンバサダープログラムというのがあって、今回11月27日までという期間限定ではあるけれど、XPSという13インチのノートPCを借りられることになった。 XPS13 基本スペック 機種:DELL XPS 13 9360 CPU:Intel Core i7-7560U 2.40GHz メモリー:8.0GB ストレ…

エンジンが吹けなくなってきている

前々回の車検のときに、「高速の合流で加速しなくなったし、登坂中に急に失速することがある」ってハナシをしてたら、「多分、エアマスセンサーの故障だけれど、高い部品だし、街乗りで影響がないようだったら、そのままにしよう」ってことになった。 最近、…

Courseraのmachine-learningの受講を始めてみた

Coursera のMachine Learningを始めてみた。Stanford UniversityのAndrew Ng先生のヤツ。有名なヤツだな。 今日、4週目の課題の提出が終わった。会社ではすっかりお荷物社員扱いで暇になり帰宅時間が早くなったので、45の手習いというヤツだ。Courseraの前に…