2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にスーパーオートバックスへ行った

久々に、新石川にあるスーパーオートバックスへ。 普段、休日の昼下がりに行くと駐車場に入るクルマが行列をくんだりしていて大混雑なワケだが、今日はスルリと入れた。もっとも、別に駐車場がガラガラだったワケでもない。 珍しいクルマを見ることが出来て…

新147を見てきました

ヒマなので、子供を連れて、アルファロメオ港北へ。 とりあえず買わないだろうと思われるオレみたいな客もきちんと応対してくれて嬉しい。で、ショールームの真ん中にはフェイスリフトを受けたシルバーの147が。 となりには、赤の147TI(前期型)が置いてあ…

新147

息子は、僕が156 Sportwagonを買って以来、すっかりアルファ党だ。 それまではクルマか?電車か?だったら、圧倒的に電車派だったのにね。 先月までは幼稚園の送迎バスがアレーゼ港北(今はアルファロメオ港北)の前を通るので、毎日のように「今日はアルフ…

ナビのモニタ位置

オートウェーブで取り付けてもらったナビのモニタの取付位置が非常に不満だ。本体の取付位置も若干不満だ(けど、まあ、これはヨシとする)。 で、これは何とかならんかと思っていたところ、弐代目 Alfa 156 - カーナビについてというつちのこさんというヒトの…

ALCABOドリンクホルダ

中部地方出身のある世代の人々は「値段は高いがいい味です」というコーミソースのCMの宣伝文句を覚えてるんじゃないかと思う。 コーミソースのハナシは、実はどうでも良いんだけど、「値段は高いが便利」ってことでALCABOのドリンクホルダ。 高いけど買っち…