2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車検依頼

ディーラーからSportwagonを引き取ったその足で、TES-factoryに向かう。おっと、その前にガソリンが空っぽなので、ガソリンスタンドへ。ガソリンスタンドでは、「車検が近いお客様を対象にスピードクジをしています」と言われる。早速、やってみることに。1…

良いニュースと悪いニュース

昨日、ディーラーに「車両保険で頼んだ修理はどうなってますか?」とで電話したところ、「もうできてます」と。 だったら、なんで連絡してこないのか?と、(以下略)。 これが、良いニュースだ。 で、「整備工場の方で『タイヤに空気をいれてもいれても抜け…

修理依頼

先月の事故で、バンパーに傷が付いた。相手のバンパーにも傷がついて、その補修にウチの保険を使うことにしたので、どうせ等級が下がっちゃうんならウチのクルマの傷も同時に車両保険を使って補修することに。 ということで、アルファロメオ港北にクルマを預…

車検予約

来月で車検が切れるので、そろそろ、動く事に。とりあえず、TES-factoryさんに行く。で、いろいろと世間話などしつつ、1/21からお願いすることにした。予算、15万円。お店には2〜3回しか行った事無いけど、Webとかずっと見てるのでなんだか馴染みな気分だ。 …

クルマで帰省

クルマで帰省。 12/30の10時頃、横浜青葉ICから東名高速に乗る。いつものように厚木ぐらいまで混雑してるのかな?と思っていたけど、普通に通過できる。クルマは多い感じはするけれど、渋滞しない。こりゃ、いいや。 牧ノ原SAで昼飯。カツカレー。もう少し、…