2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リアディレイラーが壊れる

最近、チェーンが歯飛びするなと思っていたので、そろそろチェーンの交換をしようか、思い切ってスプロケットも交換しようか、ひょっとしたら9速化しようかなどと、うだうだと考えつつも、特に何もしてなかった。 で、今朝のことだが、急にチェーンのあたり…

ScreenCaptureしてみた

意外と時間がなくて、何もしてない。 とりあえず、ddms経由でscreen captureを撮ってみた。

とうとう届いた

注文以来、待つこと数日。やきもきした日もありましたが、とうとうこの日を迎えました。 土曜日の夜に注文したものが、木曜日の朝に届くとは、世界は広いようで狭い。というか、香港は遠いようで近い。単身赴任で一人暮らし会社員としては、平日の朝に配達さ…

いよいよ届くか?

今朝、通関手続き中になってからが長かった。「通関手続き中2回は遅延の印」的なblogも散見される中、本日中に「国際交換支店から発送」になったってことは、明日か明後日には届くってことだな。

EMSのステータスが変わった

日本上陸したらしい。 大阪だったら、もうすぐだ。

通販でお買い物

久々に、ちょっと大きい買い物をネット通販でしてみた。 きっかけは、大したことない。もう4年くらい愛用してるX02nkをちょっと高いところから落っことしちゃったら、バッテリーの蓋の爪が欠けちゃったから、どうしようかなって。また無問題で、外装ケースを…