2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビ計画再び

急にヨメがナビの購入に関して積極的になる(今までは「地図のために10万円なんて、、、」と言ってたのに、急に「なんで買わないの?」とか言い出した)ので、今日はオートウェーブ新山下店へ。 駐車場には、ポルシェのカイエンがずらりと並んでる。20台くらい…

12ヶ月点検予約のための日程調整中

ディーラーに電話して、12ヶ月点検の予約を取りたいことを伝える。 基本的には、半年前の納車時点検で12ヶ月点検の予約になりませんかね?って気もするのだけれど、 まぁいいや。人間も機械も、予防と早期発見が大切だ。 で、ちょっと驚いたのが、「1週間か…

12ヶ月点検

ウチのSportwagonは2004年の2月に前のオーナーが車検を通している。 よって、12ヶ月点検はこの2月にやることになる。 「22680円でやります」という連絡が、ディーラーから来ている。予約取らなきゃな。 ほぼ同じタイミングで、「ロゴの点検をします」という…

帰宅

一泊二日で帰宅。うーむ。 往路、神奈川県を出るのに、3時間半くらいかかった。これが一番のダメージって感じ。 横浜青葉I.C.からすでに渋滞。チケットをとって、右側の車線(これが名古屋方面行き)に行きたいのだけれど、左側の車線(東京方面行き)がびっ…

結局400kmドライブ

実は、我が家にインフルエンザ旋風が吹き荒れる中、何故か長男はピンピンしている。 オレ自身は、今から思い出すと「あれがインフルエンザだったんだろうか?」っていうような症状をクリスマス頃に一瞬見せたものの今はすっかり元気。 実家では、親父が長男…

正月ドライブ

家族がインフルエンザで、岐阜の実家へ行くのはヤメにした。 正直、実家はどうでも良いんだけど、実家まで行く途中のドライブとか、 帰り途のドライブとか、実家滞在中のドライブとかを楽しみにしてたオレとしては、残念でならない。って、結局クルマの運転…