2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画を2冊

しかも、西風を2冊。 出たばかりの、GT roman stradale3 と年末に出てたらしいSPEEDSTER。 SPEEDSTERは同人誌らしくって、入手になかなか手間取った(まだ届いてないんだけど)。出てくる登場人物がすっかり歳を取っているのが残念なような気もしつつ、みんな…

クルマに関する妄想

もうほとんど「オレは中二か?」ってノリなんだけれど、欲しいクルマの妄想。 Alfaromeo 156 GTA このエンジンが3.2lになって、しかも6速MTだったら楽しいだろうなぁ、、、と、常日頃から思うわけで。そろそろ、5年目に突入して手放すオーナーも多くなるんじ…

10.5.2適用

Mac

10.5.2を適用。色々調べてみたら、不満に感じていたStacksの挙動が改善されていることが分かった。 Stacksの「内容の表示形式」を「リスト」にしておけば、10.4の頃のように、Stacksに登録したフォルダの中にサブフォルダがある場合、階層メニューみたいに表…

オープンソースで学ぶバイオインフォマティクス

まだ、amazonで検索しても出てこないんだけど、「オープンソースで学ぶバイオインフォマティクス」という本が出るそうで、BioConductor辺りの勉強用に買おうかどうしようか考え中だったワケなんですが、、、、。 http://itoshi.tv/d/?date=20080219#p01によ…

ディーラーから引き取ってきたヨ

フロントガラス交換をお願いしていた我が家のSportwagonですが、ようやく戻ってきました。 フロントガラスに貼り付けてあるナビのアンテナは交換したらしくて、微妙に形が違うものになってましたが、まぁ、そんなことはどうでもいい。運転中にテレビなんて見…

そろそろ退院

木曜日、携帯に電話があった。もう引き取れるらしい。日曜日(2月10日)に引き取りに行く約束をした。 で、土曜日(2月9日)の21時現在、雪が降っておるんですが、、、、、。 思ったより早く作業が終わったなぁって感じ。保険屋のアジャスターさんが現状を確認し…

DS修理

悠がDSを落として、液晶面を割ってしまった。 で、修理に出してたんだけど、それが先日返ってきた。5770円。誰だよ、DSの修理は無料って言ったのは。

初乗り

子供たちと一緒に、港北ニュータウンの緑道を走り回ってみた。 写真は、途中にあった名前も知らない公園。 本日のルート→http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=d756e714a2599b0c19e2edf35f7d404e

 また入院

車検から帰ってきたばかりだが、また入院してしまった。フロントガラスを全交換することになりそうなので、保険屋に電話をしたのだけれど、その時に「修理はどこに頼みますか?」って聞かれて、「ガラス交換をTESに頼めるものなのかどうか」ということを確認…