2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ不良について問い合わせよう

とりあえず、カメラが使い物にならないので、htc.comのメールでお問い合わせのページから、症状を連絡して、ハード的に壊れてるのか、ソフト的に何とかなるのか?を問い合わせて見ることにした。 着荷時不良とすると、購入店に問い合わせるべきかなぁとも思…

カメラ不調

これは、いわゆる着荷時不良というヤツなのだろうか?カメラが使いものにならない。 どこかの接触が悪いのかもしれない。普通に起動するときもあるのだけれど、ダメな時はダメ。パターンとしては、2つあって、「カメラアイコンが一瞬だけ表示されて、ホーム…

パンク修理する

パンク修理をする。多分、いつものようにバルブの根本が割れてるんだろうから、チューブ交換かな。まずは、後輪を外す。 関係ないけれど、こないだトラブったディレイラー。 あらためて見てみると、いろいろと残念な感じになっている。 そして、石鹸水を塗っ…

謎画像が

カメラを起動してみると、画面が真っ暗なまま無反応になってしまう。これをタスクマネージャから強制終了させたら、起動すらしなくなってしまった。電源のOFF/ONをしてみても起動時に一瞬カメラアイコンが表示されたと思ったら消えてしまう。まだ、電源を入…

後輪パンク

なぜか、昨日に引き続き、自転車にトラブルが。今度は、後輪がパンクした。いつものように河川敷の道を走っていると、唐突に降臨にズルズルッガタガタッっていうあの独特の感触が。あわてて、自転車を止めてみると、パンクしてた。もう、なんなの一体。 家に…