2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

点検

前々から、「車検から1年たってることだし、これから長く乗るためにも12ヶ月点検を出そう」と考えてたわけだが、ディーラーで相談してみたところ、「納車時点検が12ヶ月点検と同内容でやってるはずですから、あえて12ヶ月点検は不要でしょう」ということに(…

下呂温泉行きの思い出

3/19(土)、東名で静岡県あたりを走っていたころだと思う。いや、まだ神奈川県だったかな。まぁ、とにかく、追い越し車線を走っているオレのクルマのバックミラーに赤くてゴツくて低いクルマが見えた。 エンツォフェラーリだ。 まさか、実物を目にすることが…

行くぞ!下呂温泉

アンダーカバーは割れちゃってるが、とりあえず対策はしないで、岐阜まで走るのである。 今度の土曜日にとりあえず対策(っていうか外すだけ)をしてもらうように、予約してはしてある。 とりあえず、東名を走るのはこれで3度目だが、あの大井松田のぐねぐね…

アンダーカバー

ふと、気が付いたのだけれど、ウチのクルマの最低地上高っつーんですか?なんか低いんです。 以前に、元町商店街の立体駐車場で、「車高が低すぎて、こすりそうだから、停められない」と言われたこともあったし、そもそも我が家も機械式立体駐車場で、クルマ…

退職

担当してくれていた営業さんが、退職されるそうだ。 身の回りで、唯一アルファロメオネタの話題で盛り上がれるヒト(155のオーナーさんだった)だったのに、残念だ。 っていうか、ディーラーの営業さん以外にアルファロメオネタの話題ができるヒトが居ないって…