行くぞ!下呂温泉

アンダーカバーは割れちゃってるが、とりあえず対策はしないで、岐阜まで走るのである。
今度の土曜日にとりあえず対策(っていうか外すだけ)をしてもらうように、予約してはしてある。
とりあえず、東名を走るのはこれで3度目だが、あの大井松田のぐねぐね道はCityモードだとちょっと空走してるみたいな感じで走りにくい。SportsモードかHモードにしないとダメだな。
で、東海環状自動車道ってのが開通してた。路面が綺麗でタイヤも吸い付くようで、走りやすい。ああ、すべての道路の路面があんな感じなら良いのに。156ってなんか轍に弱い(ハンドルを取られやすい)感じだから、そう思う。
先月購入したばかりのナビには、この東海環状自動車道は載っていなくて、ここを走っている間、ずっとナビの中のヒトは現在地と目的地を繋げようと、数秒おきにリルートを繰り返していて、かなり鬱陶しかった。っていうか、実家と自宅の間の分かりやすい道にナビの案内はもともと必要なかったんだけど。
3/22の御殿場〜横浜町田間の渋滞のひどさには閉口したが、なんとか無事帰ってきた。めでたし、めでたし。