2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる足回りキャンペーン

いつもお世話になっているTESさんで、足回りキャンペーンというのが始まっているようです。 2月に入ってから足廻りのキャンペーンをやりたいと思います。147、156、GT限定になってしまいますが、フロントのロアアーム、アッパーアーム、スタビリンク…

CocoaEmacsとフォント

Mac

CocoaEmacsを使うようになって、しばらくたつんだけど、フォントには微妙に不満を感じつつも、そのまま使っていた。そんな昨今、 Cocoa Emacsでのフォント設定 - あどけない話 によると、 そしてついに、Carbon な Emacs 22 でも Cocoa な Emacs 23 でも、希…

ギターの練習

DVD付教本を買ってきて練習を始めたところ、「うるさいから、家ではギターを弾かないで欲しい」とヨメに言われたのは1年前のことだ。 とはいえ、家以外で弾くところなんてあるわけ無いじゃん。川原で弾いてみる?まさか!駅前で弾いてみる?いや、そうやって…

博多天神のラーメン

久しぶりに、御茶ノ水駅前の博多天神のラーメンを食って幸せ。 しかし、メニューに替え玉が有ると、何があっても頼まなきゃならない気分になるのは何故だろうか?

「iPhone SDK プログラミング大全」のプレゼントキャンペーン実施中だそうです

Mac

以前購入した「たのしいCocoaプログラミング」はとても勉強になった。→たのしいCocoaプログラミング - fukuitの日記 で、そのHMDTさんで、このたび発売になった「iPhone SDKプログラミング大全」プレゼントキャンペーンを実施されてるようです。 プレゼント…

オイル交換してもらう

いつものように、TESで、オイル交換してもらった。 あんまり汚れてないって言われた。ガソリンも高いし、あんまり乗ってないからかな?って思ったけど、岐阜に2往復と群馬1往復してるので、2500kmくらいは走ってそう。たしかに、半年でそのくらいだったら、…

さっそく

Parallels Desktop 4.0にWindows 7 (experimental)をインストールしてみることに。 別に、常用する気は全く無い。 使ってみた感想 インストールはあっさり終了。特にひっかかるポイントなし。 Parallelsだからパフォーマンスについては割り切る必要があるけ…

宛名職人15を何とかしてくれ

Mac

昨年末に、書いたとおりである。 いやぁ、このバージョンひどいわ。宛名職人15 - fukuitの日記 今日までに届いた年賀状の履歴を管理しようと、履歴管理機能を使って、「受」とか「出」とか入力。さて、「今年出したのに、くれてない人」とか「出してないのに…

琴平神社で初詣

例年通り、実家から自宅に戻ってきたら、近所の神社に初詣に行くのである。 まずはセンター北駅前の杉山神社。この辺りの鎮守だか、氏神様だか忘れたけど、まあそういう神社だ(近所の剣神社の宮司さんに電話で聞いたから間違いない)。 次は武州柿生の琴平神…

25000km

新年明けて、オドメーターを見てみると、67000kmになっていた。ということは25000km走ったということだ。 昨年末に時間がなくて年末の帰省前恒例のオイル交換をできなかった。というワケで来週末辺りには、またTESでお願いしようかな、と。その時に、タイベ…