2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキランプ切れる

年末年始の移動前に、近所のセルフのガソリンスタンドにガソリンを入れに行く。いやぁ、安くなったモンだ。ソレはサテオキ、出発しようとして、エンジンをかけると、ブレーキランプ切れの警告灯が点灯している。 とりあえず、クルマを横に避けておいて、店員…

今年一年を振り返ってみたりして

最も慰めてくれたもの 断然、iPod miniだ。退屈な入院生活を、iPod miniにはいってるくるりの歌と、ポッドキャスティング落語が慰めてくれた。ありがとう、iPod mini。ありがとう、くるり。ありがとう、にふ亭のポッドキャスティング落語。 最も鼓舞してくれ…

宛名職人15

Mac

いやぁ、このバージョンひどいわ。「裏面デザインの例どおりに印刷する」以外の選択肢はないのか? 任意の文字を入力したくても、「文字」のアイコンを押しても何の反応もなかったりするし(旧バージョンでは文字入力画面が開いたのだが、本バージョンでは、…

バレエ見物

年末といえば、バレエ業界では「くるみ割り人形」と決まっているらしい。いわば、定番。 ものすごく、どうでもいいけど、男性ダンサーのピッチピチタイツが気になってしょうがない。上半身は豪華なキラキラとかついた衣装なのに、下半身は「ズボンをはき忘れ…

宛名職人15購入

Mac

とても評判の悪い宛名職人15をダウンロード販売で購入する。 評価版では宛名職人10の住所データを読み込ませようとすると固まるという症状を見せてたので、かなり前途多難な気配がしてたんだけど、正規版をインストールした上で最新版に更新したところ、とり…

診察してもらう

久々に、手術してもらった病院で様子を診てもらう。 外科の先生(執刀医)が言うには、血液検査の結果と手術跡の見た目や触診から判断するに、寛解ですということらしい。 一方で声が出ないという状況は変わっておらず、耳鼻科の先生に言わせると「半年以上状…