2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GTに試乗

何故か郵送されてきたNuova Alfaに同封されてる葉書にディーラー印を押してもらって、返送すると抽選で5人にサングラスが。という企画に乗ることにして、ディーラーに出かけた。でも、抽選で5人って、相当少ないな。 いつもの担当の人がいなかったのだけど、…

Nuova Alfa

テーブルの新聞の影から、「Alfa」って文字がちらりと見えたので、掘り起こしてみたら、こんな封筒が。 何かフィアットからプレゼントをもらえるようなものに応募した記憶もないし、なんだろう?と、開封してみたところ、ディーラーに時々置いてあるのを見掛…

トラブルの予兆

一週間くらい前に気がついたんだけど、ウィンカーリレーがおかしい感じ。 普段は「カッチン、カッチン、カッチン、、、」のスピードで動いているのが、時々「カチカチカチカチ」って猛スピードで動いている音がする。このとき、点滅間隔も短くなってるのかど…

洗車用品

以前使っていた自動車用の洗剤がなくなったので、イエローハットで購入。 シャンプーの詰替ボトルみたい。狭い荷室の中で、場所を食わなくてよい...くらいのつもりで購入。ついでに、拭き取り用のクロスも購入。以前、似たようなセーム皮を購入したんだけど…

ディーラーにてあれこれ整備

いろいろと見てもらいたいところがあったので、久々にディーラーに行くことにした。いつものようにTESでも良いところだろうけど、ディーラーもたまに行って顔をつないでおこうか、と思って。 今回見てもらうのは、以下の3点。とりあえず、8月末か9月頭くらい…