洗車用品

以前使っていた自動車用の洗剤がなくなったので、イエローハットで購入。
シャンプーの詰替ボトルみたい。狭い荷室の中で、場所を食わなくてよい...くらいのつもりで購入。ついでに、拭き取り用のクロスも購入。以前、似たようなセーム皮を購入したんだけど、乾燥するとカチカチになっちゃって使いにくかったっけね。
不織布で作られていて、セーム皮よりも安い。
で、使ってみた結果はというと、シャンプーの方は、イマイチ。泡立ちが悪くて洗ってる感が乏しい、、と思ってたんだけど、いざ洗い終わってみると、なんか塗装面がもやんもやんしていて、水垢が残ってる感じ。どばどばつけて、盛大に泡を起こしてから磨き洗いをしなくちゃいけなかったのかもしれない。
拭き取りクロスの方はイイ。簡単に水を拭き取れるし、乾燥してもカチカチにならない。これはイイ。