2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車したらミズカマキリ

洗車した時に、ボンネットの隙間に枯れ葉が詰まっているのが見えた。先月、枯れ葉が散る真っ最中の駐車場にクルマを停めたっけな、と、思いつつ、ボンネットを開けてみたところ、枯れ葉の間に、枝っぽいものを発見。引っ張り出してみたら、ミズカマキリのミ…

サンタさん

僕の所に、iPhoneをお願いします。X02HTを買おうか、X01Tを買おうか、とか、悩んだもんだが、結局スマートフォンが欲しいのだ、X02HTもX01Tも別にスマートじゃないじゃん、iPhoneが一番スマートだよ、、、とか、理屈の分からん理由によりiPhoneの日本での去…

Haikuがはじめられない

GTalkから、h@hatena.ne.jpに認証コードを送ってるんだが、許可されない。 どういうこっちゃい?

Twitterを始めてみた

遅ればせながら。 http://twitter.com/fukuit/問題は、まだルールみたいなもんがさっぱり分かってないことだ。友達を集めたりしなくちゃね。

CF-C33に久々に火を入れる

一応、stableってことにしてるけど、もしかしたらstable自体が変わっちゃってる可能性があるので、apt-get dist-upgradeしてみた。 発生したトラブル えっと、Xserverがなくなった。びっくりした。そもそも、CF-C33のビデオカードが何だったかも思い出せなく…