2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Softbank MailがアップデートされWi-FiでSMSやMMSのやり取りが可能になったけれど

僕には関係のないサービスだったようだ。 いや、別に今までどおり、3G回線を使ってSMSもMMSもやり取りするからいいですよ。 でも、Softbank Mailを起動するたびにWi-Fi設定を促され、しばらくまって「失敗しました」って表示を眺めてからじゃないとメールも…

フロッピーディスク

オレが入社した年*1のボーナスで実家に買ったワープロ。 最近、ついに印刷できなくなったらしい。 データは残ってるらしいので、住所録だけでも救出して、今年買ったらしいPCにデータを移したいと思う。あ、USBってワープロについてない、、、ネットにも繋が…

Rのproxy

Mac R

Mac版のRでproxyを使う方法は、昔から Sys.putenv("http_proxy"="http://proxy.example.com:8080/") のようにすれと言われていて、いやいやイマドキは Sys.setenv("http_proxy"="http://proxy.example.com:8080/") ですよと言われたりして、そういうのはイチ…

Windows8

SSD換装して、ちょっと余裕ができたので、イマサラ感はあるけれど、Windows8をインストールしてみた。 本当はBootcampにしようと思ったんだけれど、InstallできるUSBメモリを作れなかった*1ので、VirtualBox上に作ることにした。 特にハマるポイントもなく、…

SSD換装

ようやくOWCからMBA用のSSDが届いた。実際には、10/31に届いてたんだけれど。 専用工具がついてくるので、簡単にMBAを開腹できる。トルクスネジかとおもいきや、五芒星ネジだった。 装着も簡単。 もともと装着されていた64GBのSSDは、同時に購入したケースに…