2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

miRNA解析をBioConductor上でやりたいのだけれど

miRNAのマイクロアレイの解析を頼まれて、非常に困った。 library(affy) exp <- exprs(eset <- rma(Data <- ReadAffy())) cl <- c(rep(0,10),rep(1,10)) library(siggenes) summary(sig <- sam(eset, cl, B=1000)) みたいなド定番で何の工夫もないやり方にし…

BD-1のタイヤを交換することにした

気がつくと、後輪のトレッドがなくなっていて、ワイヤーが露出してた。 後輪はPanaracer Pasela Compactを昨年の6月に交換してた。1年ちょっとか。意外と短命。前輪に履いてるSCHWALBE MARATHON RACERなんてまだまだイケるのに、、と思って前輪を改めて見て…

いわゆるメッセンジャー・バッグを買った

メッセンジャー・バッグが欲しくて、Timbuk2かCrumplerあたりのド定番のシンプルな色味のヤツを買おうかと思ってたんだけれど、なんとなくFREDRIK PACKERSのBIKE PACKを職場から近いUNITでワリと衝動的に買ってしまった。 UNITではいろいろと目移りしたんだ…

靴を買いました

実物があったので、つい。 DZR Mambaって、スニーカーっぽいビンディングシューズ。 普通の靴屋で靴を買うのにも苦労する程度に大きいサイズなので、こういう特殊な靴はサイズが有ることが確認できた時点で買っておかないといけないんだ。 これから、靴底を…