2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降ってくる

12/30に到着した時に降っていた雨は雪に変わった。 クルマ 雪がちらついてる間に、オレが実家に帰った時恒例の「MT車運転練習」ということで軽トラで家を出る。ちょっと走りまわって、「まだまだMT車の運転はできるな」って慢心しつつ、帰路につく。 だんだ…

岐阜へ向かう

東名高速で岐阜に向かう。我が家からは横浜青葉ICが近いので、東名を使うんだけど、一度中央道で行ってみたいと思っている。 朝9時に出るよっていう宣言をしたのだけれど、まあそんな時間に出られるわけではない。結局10時30分くらいに出る。 横浜青葉ICから…

ジーンズが届いた

「ジーンズを買う - fukuitの日記」に書いたハイロックのジーンズが届いた! 嬉しいので、ひとまず小躍りというのを踊っておく。 ちなみに、ウエストとか下っ腹辺りは問題ないけど、太ももの辺りがパッツンパッツンな感じかなぁと思ったけど、しばらく履いて…

ジーンズを買う

前から気になってたハイロックのジーンズ。twitterでハイロックの高岩さんをフォローしたのがきっかけで、とうとう注文してしまった。 そもそも、サイズに不安があって関東で試着できる機会を尋ねたのがきっかけだったのに、結局試着しないで注文しちゃった…

N95外装交換計画

X02NKというケータイをここ1年半くらい使っている。で、つい先日、手を滑らせて床におっことしたところ、電池カバーの爪が折れてしまった。 片側の爪が2本とも折れてしまったので、蓋が固定されなくなってしまった。しょうがない、セロハンテープで固定して…

iSyncとNokiaケータイ

Mac

スケジュール管理は、X02NK(Nokia N95)でやってる。この情報は、iSyncでMacと連動させている。はずだった。Snow Leopardにしてから、iSyncで同期をしても、iCalには現れてこない。そのわりには、何故か削除したはずの情報がiSyncで同期させる度にケータイ側…