iSyncとNokiaケータイ

スケジュール管理は、X02NK(Nokia N95)でやってる。この情報は、iSyncMacと連動させている。はずだった。Snow Leopardにしてから、iSyncで同期をしても、iCalには現れてこない。そのわりには、何故か削除したはずの情報がiSyncで同期させる度にケータイ側に復帰してきたりして、イヤな感じだった。

今回、ようやく対処方法が分かったので、メモっておく。

というか、単純で、iSyncの環境設定を開いて「同期の履歴をリセット」を押すだけ。これをやると、iCalNokiaのカレンダーで情報が同期される。ただし、iCal上でグループを変更した項目があると、iCalとケータイと両方で重複データが複製されてしまったりすることがある。

もうちょこっと工夫してもらうと、素晴らしく使いやすくなるんだけど、ちょこちょこと残念な箇所があるよなー。