2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤レンガ倉庫

で、なんだかんだで13:00のスタート直前に間に合うギリギリくらいに行ったのだった。 いきなり、公道を走るエンツォ・フェラーリに遭遇して、つい後を追っかけて走ってしまい、後ろについて桟橋の方に入ろうとして警備員に制止された。「一般の方は入れませ…

赤レンガ倉庫へGO

帰りの電車の中で、となりのヒトが読んでいたR25を横目でチラリと見たときに知ったのだけれど、Japan Historic Car Toor 2005というのが、赤レンガ倉庫スタートで、明日あるらしい。 行かねば、な。 (2005.05.14追記) 赤レンガ倉庫どころか、長男が中耳炎で…

首都高速を走る

GWということで、東京ディズニーリゾート方面へお出かけ。 以前に自分で地図で道を調べていったときは、第三京浜で横浜方面に向かい、湾岸から浦安まで行ったっけ。 で、ナビの案内によると、東名に乗れ、と。あ、なるほど。それで首都高に乗るのね。 東名は…

バルブ切れ

家を出てすぐ、円の中に「!」みたいなオレンジ色のアイコンの警告灯が点いていることに気が付く。 なんでしょ、これ? で、走り始めたら、消える。あれ?なんでしょ、これ? 信号で止まると、また点灯。 点いたり消えたりする警告灯って、いかにもイタ車っ…

久々にラテンモードへ

長男は、アルファ購入以来すっかりアルファにかぶれて、なんちゅうか、毎日「今日はどこそこで156を見た」だの「どこそこの駐車場には147が置いてある」だのチェックしてばかりいるし、サンタさんにもらった156と147の1/43スケールのミニカーは、もうたいて…