久々にラテンモードへ

長男は、アルファ購入以来すっかりアルファにかぶれて、なんちゅうか、毎日「今日はどこそこで156を見た」だの「どこそこの駐車場には147が置いてある」だのチェックしてばかりいるし、サンタさんにもらった156と147の1/43スケールのミニカーは、もうたいていどこに出かけるときも持っていく宝物だったりするヒトだ。町中でちらっと見ただけで、「今のは147のTI」とか当てちゃうヒトでもある。
そんなヒトをラテンモードに連れて行ってみた。
予想通りの大興奮っぷりで、なんか見ていてかなり鬱陶しい、我が息子ながら。
で、「お父さん、このGTA買ってよ。」というのが、ガラスケースの中にある1/43スケールの147GTA。16000円なり。多分、コレ
そんな高価なものをホイホイと買ってあげるほど親バカではない
(っていうか、それ以前にそんなお金があったら、あれもしたいし、これもしたい)のだけど、何も買わないで帰るというのも抵抗が大きそうなので、Yat ming製の147 GTAを買ってやることにする。200円。ん?以前に、これと同じシリーズの156 SW GTAを買った時には、180円だった気がするんだが、、、。