久々にスーパーオートバックスへ行った

久々に、新石川にあるスーパーオートバックスへ。
普段、休日の昼下がりに行くと駐車場に入るクルマが行列をくんだりしていて大混雑なワケだが、今日はスルリと入れた。もっとも、別に駐車場がガラガラだったワケでもない。
珍しいクルマを見ることが出来て、オレとしては嬉しかった。
イエローのロータスエリーゼに、濃紺のマセラティ・クーペ。特に、マセラティは、めちゃくちゃ妖艶な雰囲気を醸し出していて、「ああ、イタリアのクルマってかっこいいなぁ」と。同じ大金をクルマにつぎ込める身分になったとしたら、ぜったいメルセデスベンツじゃなくて、マセラティだね、なんて思う。ロータスエリーゼはっていうと、うーむ、「ほら、紀宮さんの旦那の黒ちゃん(ちゃんづけかよ!)の乗ってるクルマだよ」なんてヨメに紹介したり。
まぁ、別に何か買いたかったワケでもないんだけど、ガラスに貼るフィルムっていくらするのかな?とか、車内の消臭ってやってくれないかな?くらいのもんで。
で、なんで輸入車だとフィルムの料金も変わるんだろう?飛騨の職人かなんかが、匠の技で貼ってくれたりするんかい?
どうでもいいんだけど、最近の車載オーディオって5.1chとかどうでも良い機能満載なのばっかりかと思ってたんだけど、いやぁiPod対応なんてのがあるんですね。今ついているとても純正品とは思えないADDZESTのヘッド(でも、一応Alfaromeoというロゴがついているので、純正品であることは間違いないらしいんだが、LEDの色とか統一されてるワケでもなく、そもそもデザインからして内装から浮いててとても純正には見えない)を取っ払って、iPod対応のに変えちゃおうかな?という気分に若干なったり。まぁ、先立つものがないっつーか、そもそもこの間iPod壊れちゃったし。うーむ。