2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マツ毛わさわさ目薬使用レポート

一ヶ月前、キサラタン(目薬)使用前の写真。 そして、今月、キサラタン(目薬)一ヶ月使用後の写真。 うーん、言われて注意して見てみると、下のマツ毛が微妙に伸びてるような気もしないでもない。一ヶ月じゃ、そんなに変わらないか。ちなみに、一ヶ月前、左目…

久々にドライブ

久々に第三京浜で三ツ沢まで行って、そこからは下道を走って山下公園方面に行った。クルマは、山下公園の地下駐車場に停めた。14時ちょっと前の一番混んでそうな時間帯だったけど、数分待つだけで、駐車できた。 一般道を走っているときは気が付かなかったけ…

緑内障治療中

緑内障になっちまったワケで、先日、二度目の精密検査をして、「左目は典型的な視野欠損。右目は生まれつきかもしれないし、緑内障かもしれないし、分からない」という診断。 で、治療法はというと、目薬を差すしかないらしい。ということで、キサラタンとい…

大阪出張土産

ここんとこ、毎月一回程度、大阪方面に出張。10日も、大阪府は吹田市まで出かけたのであった。 で、出張先での仕事が早く終わったので、吹田から阪急で梅田まで行ってみた。3月のリベンジである(→大阪出張 - fukuitの日記)。梅田から渡辺橋のところまで、徒…

[Diary] ペット

金魚掬い?金魚救い?の成果。