2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜ドライブ

横浜までドライブ。 元町のチャーミングセールに行きたいというヨメのために、そっち方面へ。元町の駐車場に停められるかどうか分かんないし、ってことで、山下町の市営地下駐車場に停めてみる。周辺は20分200円とか、30分300円な駐車場が多いなかで、ここな…

練習

今日は、ヨメがアルファに慣れるために練習する日。 「小回りが効かない」というハナシを強調しすぎたかもしれん。なんか、彼女なりに対策を考えていたらしくって、なんだかとんでもなく早いタイミングでハンドルを切り始めるので、ぶつけそうになって非常に…

1000kmドライブから無事帰宅

1000kmドライブと言いつつ、実際には850kmくらいだった。この夏にロゴで実家に行った時は1200kmくらい走ったんだけどな。実は、試乗した時に「どこが官能的な音やねん」と思っていた。たしかに、1300ccのロゴのエンジンと比較すると重厚感のある音がするんだ…

納車日

ようやく登録完了 ついにこの日が!会社休んじゃうもんね。 というワケで、アレーゼ港北にてこれまで乗っていたロゴと交換してきました。 156 Sportwagon 2.5 Q-System。ついにワタクシのモノになりました。 注意事項としては、以下のようなことを言われまし…

ようやく登録完了

9/13に帰宅すると家にFAXが届いていた。 ようやく9/13付けで登録になったそうだ。全額入金したのはを8/31だから、うーむ、ちょっと遅いんでないかい。 まぁ、車庫証明をおまわりさんが出してくれなかっただけなのかもしれないけどさ。いや、じっくり納車整備…

あいかわらず進展なし

あいかわらず連絡がない。 連絡くれーって電話しようかな?と思いつつ、まぁ、なんちゅうか、電話したって今日納車になるわけじゃないだろうしな。 来週の金曜日から岐阜まで荷物を積んでクルマを走らせることになってるんだけど、Sportwagonじゃないとキビ…

進展なし

なんちゅうか、「納車日は、いつ決まるんじゃぁ。新しいナンバーはいつ着くんじゃぁ。」と悶々としているだけの日々。 ところで、「クルマの買い換え」って初体験なのだが、こういう時って、任意保険の切り替えってどういうタイミングでやるもんだろうか?ナ…

確認事項

8月登録の場合の諸費用で見積もってもらって、振り込んだのだけれど、考えてみれば書類を渡したタイミングからいって、8月登録になるとは思えない。9月登録なんじゃないのか?ってことは、自賠責とか、若干安くなるんでは? 今のクルマの自賠責の10月以降の…