納車日

ようやく登録完了

ついにこの日が!会社休んじゃうもんね。
というワケで、アレーゼ港北にてこれまで乗っていたロゴと交換してきました。
156 Sportwagon 2.5 Q-System。ついにワタクシのモノになりました。
注意事項としては、以下のようなことを言われました。

  • パワステが弱いので、ハンドルのすえぎり禁止。
  • パワステが弱いので、ロックするまでハンドルを切るのは禁止。
  • バッテリが弱りやすいので、こまめに乗って充電すること。
  • エアバッグ警告灯が点灯しやすいので、注意すること。
  • 点検はかかさないこと。

9/16のうちに洗車してもらっていたそうですが、浅間山噴火の影響で夜中のうちに火山灰をかぶって真っ白になっていたそうで、なんだか朝からまた洗車してもらったそうです。
なんとなく、前途多難さを暗示してるんじゃないか?という気もしつつ、まぁ、ヨシとしよう。

ちょっと、Sportwagonのことで興奮しすぎていて、ロゴにはちゃんとお別れを言えてなかった気がするのが、ちょっと心残り。

1000kmドライブ

ということで納車直後だが、午後から岐阜方面に出かける。往復で1000km弱の距離をさっそく走る予定。
もう使わなくなったベビーベッドやチャイルドシートをいつか実家に送りつけようと思いつつ、盆暮れの帰省時にはそれ以外の荷物が多くてとても持っていけないし、、、ということで今までなんとなく我が家に置きっぱなしにしていんだけど、大学時代の友人の結婚式が名古屋であって、ちょうどオレの身一つで実家方面に行く機会が出来たので、Let's goって感じで。

早速、ディーラーで教わったように後部座席を倒して、ベッド類を積む。ロゴにこのベッドを積んだ時は後部座席を倒した上で斜めにもたせかけるようにして載せる必要があったのだが、さすがにちゃんと載るからたいしたもんだ。誰だセダンよりも積載量の少ないワゴンだなんて言ったのは。十分じゃないか。

iPodにつなぐFMトランスミッタ(サン電子のヤツ)も買ったし、さぁ、行くぞ、と。