2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うどん自動販売機

昼飯にうどんを食べていて思い出したんだけど、小学生の頃毎週のように通っていた中濃病院の食堂にうどんの自動販売機があった。 あれって、どういう仕組みになってたんだろう? お金を入れると、まぁいくらだったか覚えてない(お金を払っているのは親だし)…

ケータイ機種変

長らく使った702NKii(Nokia 6680)から、X02NK(Nokia N95)に機種変更した。 パケット定額の上限が9800円になるので要注意だ。 全部入り 全部入りである。ワンセグも使えないし、おサイフケータイも使えない。しかし、全部入りである。買うと、パッケージの中…

ぶらぶら病

会社にも行かないで、ぶらぶら。今日は、一日中、くるりのDVD(くるくる鮨)でも見てることにしよう。早く、横濱ウィンナーも届かないかなぁ。

このご時世にクルマを所有するということ

我が家は、それなりに駅まで近い。徒歩や自転車で行ける範囲に、買い物ができるお店もたくさんある。子供たちは、二人とも小学生になって、もうクルマを使わないと移動することもできないワケではない。 ガソリンも高くなってきてるし、そもそも希少な資源を…

BootCampインストールしなおし

Mac

2008-04-29 - fukuitの日記に書いたように、BootCamp環境がすっかりおかしくなってしまったので、意を決してBootCamp環境の再インストールをした。 MacでBootCampアシスタントを起動すると、パーティションの削除くらいしかできなかったので、ひとまず重要そ…