2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BioPerlをインストールした

随分前にblast+をインストールしたワケだけれど、blast+をちゃんとbioperlから使えるようにしてなかった。コレを使えるようにするのが、意外に面倒だった。 bioperl-liveとbioperl-runとbioperl-dbをインストールする どうやら、もうCPANのshellで install B…

標準Appの置き換えが必要

写真 Galleryに表示される写真の順序が変だ。前にも書いたけど、それぞれの写真ファイルのExifの日付はおかしくないようだ。そして、SDカード上に作られてるファイルシステム上も日付は間違っていないようだ。 ということは、Gallery内部で持っている何らか…

到着

とりあえず、これまで不調だったカメラは問題ないようだ。 Fedex配送の荷物受け取り時も、特にトラブルなし。「今、家の前ですが、ご在宅ですか?」って、電話がかかってきた時にパンツ一丁だったので、あわてて洋服を着なくちゃいけなかったくらいのもんだ。…

HTCから連絡あり

どうやら、Fedexを使って送られてくるモヨウ。どうりで、要求される送料が高いワケだ。早ければ、8/17の午後に荷物を受け取る事ができるようだが、「Fedexで配送されてくる荷物を受け取るときに面倒な思いをした」というウワサも聞くので、どうなることやら。

修理代を払ってきた

職場の近くでは、海外への送金をしてくれそうなのは、郵便局と三菱東京UFJ銀行だということが分かった。 郵便局は香港への送金はしてくれるのだが、米ドルでの送金になるらしい。 また、お振込の際にできるだけ香港ドルの取り扱いのある 銀行にてでお振込く…

修理完了の連絡が来た

香港のHTCからは修理完了の連絡が8/7に来ていたワケだが、ようやく日本のHTCから連絡があった。ウワサに聞いていたとおり、銀行にて香港ドルで振込をしなければいけないらしい*1。送料と合わせて、672.05香港ドルの支払いが必要ということになった。 ああ、…

修理依頼中

EMSでトラッキングをしてると、日本国外に出るのは早かったが、香港に到着してから配達されるまで時間がかかったようだ。EMSは基本手渡しだと聞いているので、企業の受け取り窓口がちゃんと機能している時じゃないと受け取れないんだろうから、まあ、タイミ…

修理依頼発送

何事も経験だと思うので、送料、修理代金などは勉強代と考えて、やはり修理依頼することにした。国際郵便を送るのは初めてだ。 送付状の作成 送り先へのラベルに加えて、インボイス、税関の書類などが必要になるらしい。郵便局の窓口で聞きながら書類作成を…

カメラ不調について再び問い合わせる

以前にHTCのsupportにカメラ不調について問い合わせた時には、要約すると「safemodeで使えるのなら、故障ではない。カメラを使用するアプリが競合しているのが問題」という見解だった。カメラを使用するアプリを複数同時に立ち上げることはなかなかないのだ…