修理依頼中

EMSでトラッキングをしてると、日本国外に出るのは早かったが、香港に到着してから配達されるまで時間がかかったようだ。EMSは基本手渡しだと聞いているので、企業の受け取り窓口がちゃんと機能している時じゃないと受け取れないんだろうから、まあ、タイミングの問題なんだろう。とにかく、昨日のうちにHTCには届いたようだ。

EMSには、「先方が受け取ったらメールしてね」ってサービスを申し込んだはずだったのだが、届かない、、、、と、思ったら、申し込んだ時にオンラインで作成した用紙とは別の紙の送り状を窓口で手書きで作ってたんだった。

そして、今日になってHTCからメールが届いた。

We’re sorry your device isn’t working, we’ll work to repair it as quickly as possible for you. SerialNumber

Your reference number is ReferenceNumber.

This number will enable you to easily track your device. You can track your device by calling us or checking online at

URL of tracking Service HTC Customer Care

どうやら、修理状況をtrackingできるらしい。面白いな、このサービス。
1〜2週間くらい後には、請求書が来るんだろうか。350HKDってpaypalで払えれば簡単なんだけど、「HTC 修理」くらいで検索した結果を見る限りは、みんな「手数料を郵便局で2500円も取られた!」的なことを書いてるので、やはり期待できないんだろうな。

進展あり

速っ。今日の18:00ちょい前にメールが来た。

Your device, HTC Sensation XE, Serial No.: SerialNumber, is now awaiting shipment in our warehouse and should be returned to you within a couple of days.

Many thanks,
HTC Customer Care

えっと、まだ350HKDを支払う準備はできてないんですけど。この件に関しては、修理依頼を仲介してくれた日本のHTCのサポートチームからの連絡を待つしかないのかな。