2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ETC取付チャレンジ...そして断念

とりあえずハンドル右下の使ってないグローブボックスにETC車載器を置くことにしよう。(って、「弐代目Alfa156:ETC装着してみる」のパクリなワケだが) このグローブボックスの裏側に穴を開けて、電源ケーブルとかアンテナケーブルとかは裏側に抜けるよ…

ETC車載器を買った

新横浜近辺に「中古車のサンオータス」という会社がある。ここがから、PanasonicのEY-CT900KDという車載器を購入した。セットアップ込みで12000円。スーパーオートバックスやイエローハットやオートウェーブをさんざん回ってみたが、セットアップなしで15000…

オイル交換

近所にあるTES Factoryさんのサマーキャンペーンでオイル交換と洗浄をしてもらった。 心なしか、アクセル踏んだときのレスポンスが良くなったというか、吹け上がりが軽くなったような気がしないでもない。TESさんでは、「小排気量車だと分かるけど、2.5lだと…

ETC ... ハイカ廃止っすか

ハイウェイカードが廃止になるっていうし、50000円の前払いで58000円使えるっていうし、そろそろETC付けてみるかって気になってきた。 んで調べてみたら、どうやらオートバックスでカードを契約して車載器を取り付けると5000円のキャッシュバックがあるらし…

WAX

ずっと前にディーラーで「フェラーリ指定」とか書いてあるWAXをもらったんだが、トランクに積みっぱなしにしてて使ったこと無かった。 実家に帰省して水が使い放題(山から引いてきた水なので)になったのを良いことに、洗車しまくった後、ワックスがけに初…

オイル交換したい

ふと、TESのホームページを覗いてみると、サマーキャンペーンということでオイル交換とカーボンクリーンを1万円でやってくれるようだ。ついでに、ニューテックの添加剤を入れてくれるメニューもある。これでエアコンの不安も解消されるかな?なんて。という…

GT2

結婚祝いに1997年にもらって以来、ほとんどほこりをかぶっている状態だったプレイステーション用にグランツーリスモ2を買ってきた。近所のハードオフで1000円。 アーケードモードでは、156を愛車に走りまくり(ってほどでもない)。ようやく、ハイスピードリ…

エアコン効かない

エアコン無しではやってられない昨今。暑いっすね、マジで。 若干予想してはいたのだけれど、やっぱりエアコンが効かないな。うん。 どうにかならんもんだろうか? 車内の温度が上がりすぎないようにするためには、やっぱり赤外線遮断フィルムでも貼るべきだ…