GT2

結婚祝いに1997年にもらって以来、ほとんどほこりをかぶっている状態だったプレイステーション用にグランツーリスモ2を買ってきた。近所のハードオフで1000円。
アーケードモードでは、156を愛車に走りまくり(ってほどでもない)。ようやく、ハイスピードリングといコースでは、6台中3位くらいにはなれるようになったが、まだまだだな。ちょっとバランスを崩したりすると、カンタンにぐるぐる回ってしまう恐ろしい車だって事がわかった。まぁ、アクセルワークが雑なんだな。ホンモノのクルマでカーブを曲がるときはアクセルをオフにしてる瞬間があるわけだけど、ゲームだとどのコーナーもアクセル踏みっぱなし。しかも、ゲーム機のパッドだとアクセルはON/OFFしかないわけで、「いつでもオレは全開だぜ!」とバカ丸出しの走りになってしまうわけだ。
と、まぁ、ゲームやってるヒマがあったら、ボンネットを開けてオイルゲージのチェックでもしたり、シートの洗濯とかしてた方がなんぼか真っ当なんだろうな、やっぱり。