2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガソリン入れた

またガソリンを入れた。 いくら何でも燃費悪すぎだろ。納車から一ヶ月半。特にトラブルは無いが、この燃費の悪さはいかんともしがたい。とりあえず、今までガソリンを入れるたびにトリップメータを0にしておくのを忘れていたんだが、今回はちゃんとしておい…

週末は無駄に外出したくなる

クルマが納車されて、一ヶ月。週末は、無駄に外出したくなる。 月曜日から金曜日までのWeekdayは来る週末にアルファに乗れる時のことを思いながら、仕事をしている。 週末になると、今までは「駐車場探すの面倒だし、渋滞にはまるのイヤだから電車で行こう」…

カーナビ欲しい

正直、クルマを買ってしまった直後にそんな予算がくめるわけもないのだが、カーナビがやっぱし欲しい。 どこか慣れない場所に出かけたときの車内の平和のためにもね。 地図の読めないカミさんと最終的に喧嘩になって(地図が読めないくせに「こっちだ」って道…

1000kmホントに走りました

9月の納車直後の1000kmドライブでは、実際には850kmくらいしか走ってなかったワケだが、それ以降ようやく150km走ったワケだ。 150km走るのにエライ時間かかった。まぁ、街中チョイ乗りしかしてないからなぁ。驚いたのは、これだけ走る間に何回給油したんだ?…

La Festa Mille Miglia 2004

通勤電車(東急東横線)の中吊りで、今日がLa Festa Mille Miglia 2004の最終日だということを知った。急遽、午後休を取って元町に向かえば、GIULIA SSやTOYOTA 2000GTやTR2やAUSTIN HEALEY SPRITEやPORSCHE 356 ROADSTER の実物が見える。動く、スターリング…