週末は無駄に外出したくなる

クルマが納車されて、一ヶ月。週末は、無駄に外出したくなる。
月曜日から金曜日までのWeekdayは来る週末にアルファに乗れる時のことを思いながら、仕事をしている。
週末になると、今までは「駐車場探すの面倒だし、渋滞にはまるのイヤだから電車で行こう」なんて言ってたりしがちだったが、「んじゃ、クルマで行くか」なんて言い出したりしている。
地球には優しくないかもしれないが、日本経済を少しでも回すのには役立ってると思う(とかイイワケ)。

というワケで、土曜日にはつくし野のセントラルパーク まで国道246号をドライブ。
今日は、中原街道ズーラシア までドライブ。
どっちも道路は激しく渋滞していた。そんな中でも、ちょっとした交差点を曲がる瞬間とかが、楽しい。いいクルマだ。

しかし、ブレーキはなんとかしないといけないな。ククッって効く直前のペダルの遊びの多さなのか、それともローターが暖まる一瞬までのタイムラグなのか、なんかちょっと減速するのに思っているより時間がかかる気がする(そして、その一瞬の間の後でキュッと止まったりするので、つんのめってしまうことがある)。渋滞路では、結構厳しい。それに、キィーって鳴いてる音がちょっと気になるな。

何は、ともあれ、明日からの一週間も土曜日の無駄ドライブを夢見てがんばるのである。