2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車したい

買ってから、2ヶ月半くらいたっているワケだが、実は一度も洗車してない。 雨の日も多かったからかしらね、コスモブルーの車体に真っ白の泥汚れが。 ホイールは真っ黒。 ボンネットには、鳥糞まで付いてますよ。 洗車したいぃぃぃぃ。

鎌倉ドライブ

とりあえずナビは無いので、MapFan Web のるーとMapの機能を使って道を調べる。 行き先は、鞄工房土屋 の鎌倉ショップ。由比ヶ浜一丁目らしい。 なんか、環状2号→大船→北鎌倉→鶴岡八幡宮→由比ヶ浜というルートなんだけど、いかにも混雑しそうだ。とはいえ、…

横浜ドライブ

とりあえず、みなとみらい方面へドライブ。良い天気だし。 だけど、なんか海の方に近づくと風が冷たい。そろそろ冬だな。 つーわけで、とりあえず屋内に逃げ込むか、ってことでスーパーオートバックスへ。ここなら、一時間は駐車料金が無料だし。 ついでに、…

久々にディーラーへ

ディーラーで、「もし、ナビの取り付けだけをお願いしたらいくらですか?」と聞いてみた。結局、工賃は規定では50000円ということになっているらしい。予想はしていたけれど、かなり高いな。 それはさておき、とりあえず2ヶ月乗ってみての感想など伝えておく…

カーナビ2

家を出て、まずは新石川交差点のところにあるスーパーオートバックス246江田店 に行ってみた。 いやぁ、すごくクルマが並んでいて駐車場入れるだけでも大変ですよ。 それはさておきカーナビコーナーへ。本当は店員とあれこれ相談したかったのだが、悠と萌が…

カーナビ

イエローハットなぞ覗いてみた。 156に積めるインダッシュモニタはAlipineとPanasonicのHDDのヤツくらいなんだそうだ。 んで、工賃は50000円で、「朝イチで入庫したら夜までにはできるかも」なんだそうだ。ずいぶんのんびりしたお話ですね。ポータブルでいい…

燃費

ガソリン入れた。しょっちゅう入れてるよ。 100kmくらいしか走ってないんだけど、20リッター以上入ったよ。 ってことは、どうやら4.5km/lくらいの燃費だね。 お前は、アメ車かっ?アメリカ県アメリカ郡アメリカ町の出身かっ?