久々にディーラーへ

ディーラーで、「もし、ナビの取り付けだけをお願いしたらいくらですか?」と聞いてみた。結局、工賃は規定では50000円ということになっているらしい。予想はしていたけれど、かなり高いな。
それはさておき、とりあえず2ヶ月乗ってみての感想など伝えておく。といっても、「燃費悪い」っていうハナシと「ホイールがブレーキパッドの削りカスみたいなので汚れて仕方ない」っていうくらいなんだけど。ディーラーでも「そんなもんです」で片づけられるのが悲しい。
帰りがけに、子供に蛇のぬいぐるみとアルファの紋章付きのTシャツを来た熊のぬいぐるみを一個ずつくれた。こういうものを何かしらくれるから、子供たちはディーラーが大好きだ。

その後、スーパーオートバックスで、ナビの相談。「アルファロメオは車速センサーがアナログの可能性があるので、アナログ車速センサーにもデジタル車速センサーにも対応しているパナソニックがオススメ」なんて言われる。そんなハナシは初耳スギ。っていうか、イマドキのクルマでその辺がアナログっていうのはあり得ないだろ。パナソニックからリベートもらってる販売員の可能性あり。警戒(なんてな)。
近所のディスカウントストアも覗く。カロのDR200っていうヤツらしい(なんか鍵付きケースの中に入っていて、よく見えない)んだけど、100000円ぽっきり(ただし取り寄せ)らしい。お小遣い40000円もらって、自分で付けるのことにして、コレにしておくかな?型落ちなのが気になるけれど(地図データとか古そうだし)、、、。