カーナビ2

家を出て、まずは新石川交差点のところにあるスーパーオートバックス246江田店 に行ってみた。
いやぁ、すごくクルマが並んでいて駐車場入れるだけでも大変ですよ。
それはさておきカーナビコーナーへ。本当は店員とあれこれ相談したかったのだが、悠と萌が一瞬で飽きて「もう帰る」とうるさいので、ほんとにサラーッと見ただけ。ヨメとは「ああ、オリンピックで118000円で売っていたPanasonicのCN-DS100Dっていうのはコレだね。こっちの方が高いね。」なんて話したくらい。
しゃあない、帰るかってんで246を少しだけ江田方面に走ると、そこにはYMS荏田店 が。「っていうか、YellowHatならこの間港北店 に行ったばっかりだし、、、」と思ったけど、駐車場もガラ空きだったので入ってみる。ここはナビコーナーの真ん中にテレビゲームが置いてあって悠も萌もそれで遊んでいてくれたので、じっくり見ることが出来た。しかし、店員の姿がまったく見えず相談できない。いや、呼べばいいとは思うんだが、そうするともろ商談が始まってしまいそうで面倒だし。ちょっと聞きたいだけなんだから。
ポータブルもAV一体型のもいろいろと触ることが出来たので、なんだかおもしろい。とりあえず、何も考えずに説明書も見ないであれこれいじれるのはPanasonicだなぁ、と思った。ここでは、PanasonicのCN-HS400D とCN-DS100DとSONYのXYZ をとりあえず触ってみたりしたんだが、やっぱしHDDだな。で、XYZはちょっと無駄にでかい感じがするのと、ぱっと使ったときの使いやすさでPanasonicに分があるな、なんて感じて、「CN-HS400D 欲すぃぃぃ」なんて思ったりしたワケだが、「輸入車取り付け31500円」とか書いてあるし(輸入車でも国産車でもオンダッシュに取り付ける手間なんて一緒やろ、とは思うんだが)、結局20万円コースになるのかな、なんて思うとやっぱしここはオリンピックでCN-DS100Dを買って取り付けるのが無難なのかな、と思う。
結局、決められないオレ。
ああ、うなるほどのお金があれば、ALPINEのNVE-N555S とIVA-D300J とかPanasonicのCD-HDS950 とか、かっこよくインダッシュモニタを付けられるところなんだが。あるいは、2DINにできるようにダッシュボード改造をほどこしてもらった上で純正オーディオを残した上で1DINサイズのインダッシュモニタなナビをなんか入れる、とか。
しかし、あの複雑な形状のダッシュボードに本当にCN-HS400D みたいなのって取り付けできるのかね、とか不安になる。