BootCampインストールしなおし

2008-04-29 - fukuitの日記に書いたように、BootCamp環境がすっかりおかしくなってしまったので、意を決してBootCamp環境の再インストールをした。
MacでBootCampアシスタントを起動すると、パーティションの削除くらいしかできなかったので、ひとまず重要そうなファイルをMac側でバックアップしておいて、さっくり削除。最初っからやりなおした。
WindowsXPをインストールしたら、あとは100以上ものパッチを当てたりするわけだが、WindowsUpdateがどうしてもSP3を適用しろとうるさい。でも、こわいじゃん、また変になったらイヤだし。
まぁ、でもParallelsを使わなきゃ大丈夫か?と思い直して、SP3まで適用しちゃうことにする。ああ、これまで数時間かけて適用した100以上ものパッチはなんだったんだ。。。。。。
ということで、Parallels使わなくなっちゃったなぁ。

Parallelsを使わない理由

OMRONの歩数計を使っているんだけど、USBで接続してPC上で歩数管理をできるようになっている。この機能はすばらしいんだけど、Parallels経由ではうまく認識されなくて、ただ歩数管理のためだけにBootCampから起動してたのは事実。だったら、もうParallelsいらないよ。ってか、Mac版の歩数管理ソフトをOMRONが出してくれればすむことだとは思うんだが。。。。