進展なし

なんちゅうか、「納車日は、いつ決まるんじゃぁ。新しいナンバーはいつ着くんじゃぁ。」と悶々としているだけの日々。
ところで、「クルマの買い換え」って初体験なのだが、こういう時って、任意保険の切り替えってどういうタイミングでやるもんだろうか?ナンバーと納車日が分かった時点で、「××日から、こっちのクルマってことでお願いします」と保険屋に電話すれば良いのかね?
そうした時に、例えば、納車日の午前中は古い方のクルマに乗っているワケで、その時に事故を起こしたりしたら、ちゃんと保険金はおりるのかね?とか心配していたりする。
まぁ、心配くらいしいか、することないのでしょうがない。
ヒマなので、久々に2chなんか見てみたりすると、「最近は中古が安くなって、安易に中古に手を出している素人が多くてイヤ」みたいなことが書いてあって、オレもその一人なんだなぁ、古くからAlfaromeoに乗っている人にはやっぱり歓迎されていないんだなぁ、と、軽く鬱に。オーナーズグループみたいなのに入るのはやっぱりやめることにしよう、っと。