練習

今日は、ヨメがアルファに慣れるために練習する日。
「小回りが効かない」というハナシを強調しすぎたかもしれん。なんか、彼女なりに対策を考えていたらしくって、なんだかとんでもなく早いタイミングでハンドルを切り始めるので、ぶつけそうになって非常に怖い。
ロゴで助手席に乗っていたときは、ずいぶん狭っ苦しい感じがしてたけど、なんか余裕で座れる。「このくらいの小型車がちょうどいい」ってずっと思っていたけど、やっぱりちょっと大きさに余裕のあるクルマはいいなぁ、なんて思ったり。

子供たちは、「後ろにエアコン(の吹き出し口)がある!」とか大騒ぎ。
悠はロゴに乗っていた頃に幼稚園の友達に「悠君のクルマは小さい」だの「テレビついてないの?」だの言われていたことでちょっと傷ついていたようで、アルファに乗り換えたことでえらく喜んではしゃいでいた。
まぁ、アルファにもテレビは付いてないけどな。

そして、ヨメは「アルファを運転するのは楽しい」なんてことを言っていた。ソレは嬉しい一言だ。