フロッピーディスク

オレが入社した年*1のボーナスで実家に買ったワープロ

最近、ついに印刷できなくなったらしい。
データは残ってるらしいので、住所録だけでも救出して、今年買ったらしいPCにデータを移したいと思う。あ、USBってワープロについてない、、、ネットにも繋がらんしDropboxとか論外よね、、、、。
フロッピーか、、、、。売ってねーし、、、、と思ったら、amazonで売ってた。ありがたやー。

レビューを見てると、認識されないことがしばしばあるらしいけれど、どうやら、ドライブとしては認識されたようだ。

さて、問題はワープロの方から、ちゃんとデータをexportできるかどうか、なんだけれど。

*1:1994年ですな。