X02NK用のメモリを4GBにする

近所のPC DEPOTmicroSDの4GBが1000円以下で売ってたので購入。
家のMacに接続して残念。認識されない。これは、microSDが壊れてるのか、カードリーダーがダメなのか。
X02NKに挿し見てたらちゃんと認識するので、カードリーダーに問題があるようだ。今までの2GBのmicroSDは認識できてたのに。
どうやら、4GBになるとmicroSDHCという規格になるようで、ソレが何か問題あるみたいだな。

というワケで、「iBUFFALO カードリーダー/ライター 43+7メディア対応 ホワイト BSCRA26U2WH」を買ってきたんだけど、1200円くらいして、なんだか高くついちゃったなぁ。

ダメだ

X02NK上で、認識はするけれど、アクセスが遅くて使い物にならない。残念すぎる。
MGMapsCacheの容量を食い過ぎているのを何とかしないといけないな。