SSD換装

ようやくOWCからMBA用のSSDが届いた。実際には、10/31に届いてたんだけれど。
専用工具がついてくるので、簡単にMBAを開腹できる。トルクスネジかとおもいきや、五芒星ネジだった。

装着も簡単。

もともと装着されていた64GBのSSDは、同時に購入したケースに格納して、「巨大なUSBメモリ」化。

そして気がついた

トラックパッドのクリック感がなくなってる。開腹したからか?
左下隅はカチッって感覚があるんだけれど、それ以外の場所はクリックできなくなっている。タップをクリックとして検知しているようにはしているけれど、物理的にクリックしたい時もあるからなぁ。ちょっと困った。
トラックパッドがある辺りは特にいじってないはずなので、関係ないかもしれないけれど、うーむ。