MacBook (Late 2010)用のSSDを購入したけれど

OWCで、MacBook用のSSD(128GB)を発注した。10/18のことだ。どこに書いてあったか覚えてないけれど、「オーダーを確認したらすぐshippingするよ」的なことが書いてあった。だったら、もうそろそろ入手できてても良さそうなもんだけれど、実際にはまだ入手できてない。
Order statusを見ると、

Your order has been received and is in queue to ship as soon as product can be allocated.

って書いてあるので、「在庫入り次第出荷予定」ってことなんだろうけれど、オーダー時点では在庫の有無が分からない。ちょっと残念。
すべての通販がamazonクオリティと思っちゃいけないんだったな、そういえば。
で、SSDをオーダーすると、なんだか知らんソフトウェアを無料でくれるって書いてあって、多分シリアルコードかダウンロードサイトを教えてくれたりするんだろうなと思うんだけれど、そういう連絡もなし。
いつ届くのかねぇ。電話したりして聞く度胸もない。英語で、なんてクレーム言ったら良いかわからないし、国際電話かけるとか電話代がもったいない。

128GBにした理由

安いから。
64GBで足りなくなっちゃったけれど、128GBもあれば余裕だろ。で、ソレが足りなくなりそうな頃には、もう本体を新しいヤツに買い換えると思う。