宛名職人15

いやぁ、このバージョンひどいわ。「裏面デザインの例どおりに印刷する」以外の選択肢はないのか?
任意の文字を入力したくても、「文字」のアイコンを押しても何の反応もなかったりするし(旧バージョンでは文字入力画面が開いたのだが、本バージョンでは、文字を入力したい領域をマウスでドラッグしなきゃいけないらしい。この辺に入力したいっていう場所をクリックするだけではダメなようだ。)、Universal Binary化された記念でダウンロード版を購入したんだけど、ひどすぎる。
全然使えない。っていうか、どうやったら使えるようになってるのかが、さっぱり分からない。旧バージョンと違いスギ。

あいかわらず、用紙設定を記憶してくれてなくて、デザインを開くたびに「任意のプリンタ」の「A4」になってるし、宛名を印刷しようとすると葉書に住所一覧が印刷された、、、、、。

しかし、今さら「画像一個追加するのに、いちいちめちゃくちゃ時間がかかる独自形式のファイル選択ウィンドウが開いて、、、、」という宛名職人10にも戻れない。ってか、戻る気ない。しょうがないので、宛名職人15のUIに慣れるしかないらしい。