会社まで車でGo

夜9時30分くらいのことだった。明日の朝から神戸出張だっていうのに、新幹線のチケットが無いよ!会社に忘れて来たよ、とほほ。普段なら、電車で1時間くらいかかるのだけれど、直線距離なら10kmくらいの場所だし、クルマなら30分くらいで到着するはずだ。会社は夜10時以降は施錠されるはずだから、電車じゃ間に合わない。ということで、アルファに飛びのる。
とりあえず、ナビで会社までのルートをひくと、だいたい予想していた通りのルートだ。急ぐ、急ぐ。
で、ほぼ30分で到着したんだけど、ギリギリ午後10時を過ぎちゃった。警備員に頭を下げて、とりあえず新幹線のチケットはゲット。
帰り途は安全運転。往路とは違うルートだけど、こっちのルートもなかなか良いな。
やっぱり、満員電車で大回りするように通勤するよりも、車で通勤する方がおもしろいな。
ああ、会社に自動車通勤したい。そういう制度が無いのが残念。