点検

前々から、「車検から1年たってることだし、これから長く乗るためにも12ヶ月点検を出そう」と考えてたわけだが、ディーラーで相談してみたところ、「納車時点検が12ヶ月点検と同内容でやってるはずですから、あえて12ヶ月点検は不要でしょう」ということに(担当の営業さんが変わるだけで、こんなにも変わるものか、と)。で、かつての6ヶ月点検にあたるチェックを4000円でやりましょう(セイフティドライバーズチェックというらしい)ということになって、今日お願いしてきたワケだ。
所用時間は2時間くらいということだったので、もしアレだったらGTかFIAT PUNTOあたりにでも試乗させてもらおうかな?と目論んでいたんだけど、なんか営業さんも忙しそうだし、言い出せなかった。わはは。時間つぶすの大変だったよ。
子供たちは、カタログをもらったり(かっこいい写真が載っているので、宝物らしい)、さんざんおもちゃコーナーで遊んだりで、それなりに楽しかったらしい。
で、割れてぶら下がっていて、路面でこすれているような感触がある(っていうか、実際こすれてるんだけど)アンダーカバーはとりあえず取り外してもらう。本来は付けておくべきモノと思うけど、どうしようかな。結局、注文せず。
以前に注文しておいたドリンクホルダを取り付けてもらった。これで、ドライブが若干快適になる。
リフトされてる愛車や取り外されたアンダーカバーを見て、「デジカメ持ってくれば良かった」とか思ったのは内緒だ。