後輪パンク

なぜか、昨日に引き続き、自転車にトラブルが。今度は、後輪がパンクした。いつものように河川敷の道を走っていると、唐突に降臨にズルズルッガタガタッっていうあの独特の感触が。あわてて、自転車を止めてみると、パンクしてた。もう、なんなの一体。
家に帰らないとチューブもポンプも無いので、泣く泣く押して帰ることに。
今までに何度もパンクを繰り返してて、そのたびにぺっちゃんこになったタイヤで自転車を押して帰る理由だけれど、ぺっちゃんこに潰れてるからウォールが設地するようになっちゃってるワケで、ウォールは地面とこすれてガビガビになるし、ウォールに沿って貼り付けてある銀色の反射テープに至っては剥がれちゃう。まあ、いつもバルブの根本がぱっくり割れる形のパンクを繰り返すのは、何かしらオレの交換手順か使い方に問題があるんだろうけれど、それはサテオクとしても、前にタイヤを交換してから、もう3年以上たってるので、タイヤ交換しても良いかなという気分になっている。
SCHWALBE MARATHON RACERをまた買うのか、今度は他のにしてみるか。近所の自転車屋はまだあまり開拓していないんだけれど、そもそも18インチのフレンチバルブのチューブが在庫してある店は無いくらいなので、タイヤ売ってる店もなさそう。とすると、買うとしたらamazonだろうか。