クルマに関する妄想

もうほとんど「オレは中二か?」ってノリなんだけれど、欲しいクルマの妄想。

Alfaromeo 156 GTA
このエンジンが3.2lになって、しかも6速MTだったら楽しいだろうなぁ、、、と、常日頃から思うわけで。そろそろ、5年目に突入して手放すオーナーも多くなるんじゃないか?と期待しつつ、GTA乗ってるほどの人だと、サーキットとか峠とかで相当責めた走らせ方をしてそうで、過走行かつ程度悪メなんて個体しか出てこないんじゃないか、、、とか、要らぬ心配などしてたりして。
Alfaromeo SZ
ES30の方。2人乗りだしね(我が家は4人家族なワケで)。クルマを2台所有できるようなお大尽じゃなきゃ、無理か。でも1000台しか作られなかったクルマで、あこがれのスーパーカーなんだよね。今、日本には200台くらいあるんだろうか?
Alfaromeo 75
Alfaromeo最後のFRとか言われちゃうと、そういう能書きに弱いオレとしては、もう!って感じで。実際、FRのクルマって運転したこと無いんだけど。
Lancia Delta HF Integrale 16v Evoluzione II
いや、やっぱりエアコン付いてて欲しいので、Evo2を。4駆だから、スキーにだって行けるよね?出先で壊れなきゃ。ぞうさんマークも可愛いよ。大学時代に先輩が乗ってたのを見て以来のあこがれのクルマ。会社の同僚で乗ってる人も居ますね、そういえば。そろそろ買わないと、クラッシックカーの領域に入ってしまいそうで、そうなると、もう買える値段じゃなくなってしまいそう。もう外装パーツとか欠品になっちゃったりしつつあるらしいとか聞くと、もう今すぐ所有しないと、もう二度と所有するチャンスもなくなっちゃうんじゃないか?とか、要らぬ心配などしてたりして。
Eunos roadster
Eunosなんですよ。初期型のリトラクタブルヘッドライトで1600ccのヤツが好みです。でも、2人乗りだしね。うーむ。

なんで、現行車種が無いんだ。