12ヶ月点検

ウチのSportwagonは2004年の2月に前のオーナーが車検を通している。
よって、12ヶ月点検はこの2月にやることになる。
「22680円でやります」という連絡が、ディーラーから来ている。予約取らなきゃな。
ほぼ同じタイミングで、「ロゴの点検をします」という葉書がホンダ系ディーラーから来た。(ロゴは8月に買った車だから今頃点検しますってタイミングがおかしいんだが)
オイル交換込みで5800円らしい。ずいぶん違うもんだな。
しかし、そろそろホンダクリオ共立には、「ロゴは、もう売ってしまいました。ながらくお世話になりました。」くらいの連絡はした方が良いのかね?
担当者はコロコロ変わるし、何度も「信号待ちでアイドリングが急に不安定になって、エンジンが停まりそうになる症状が出ている」と訴えても、全然面倒を見てくれなかったりして、あんまり「お世話になりました」っていう気分でもないけどな。