通販でお買い物

久々に、ちょっと大きい買い物をネット通販でしてみた。
きっかけは、大したことない。もう4年くらい愛用してるX02nkをちょっと高いところから落っことしちゃったら、バッテリーの蓋の爪が欠けちゃったから、どうしようかなって。また無問題で、外装ケースを買って交換しようかなとも思ったんだけれど、ついイキオイがついてしまった。

5/19

どうも記録を見ると、20:38頃に1ShopMobileに、発注してるようです。Google Checkoutで、ものすごく簡単に注文が確定してしまった。
そして、その後、なんの音沙汰もなし。いろんな人のblogを漁って見るに、早い人はcheckoutした数時間後には荷物が発送されているらしいのに、土日を挟むとダメなのか。

5/21

夜になってGoogle Walletを見てみると、statusが変わってた。「配送会社: Other-貨物追跡番号: XXXXXXXXXXXXX」ってのがついてるんだけど、Otherってどこの発送会社なんだよ、、、って思ったら、EMSでお送りいたしますって書いてあった。で、トラッキング番号をEMSのサイトに突っ込んでみたら、、、、コレ、オレの荷物じゃないよな、、、ってか、日付が1月になってた。あ、番号使い回しなんだな。
というワケで、水曜日か木曜日にでも届きそうだな。