修理依頼

先月の事故で、バンパーに傷が付いた。相手のバンパーにも傷がついて、その補修にウチの保険を使うことにしたので、どうせ等級が下がっちゃうんならウチのクルマの傷も同時に車両保険を使って補修することに。
ということで、アルファロメオ港北にクルマを預ける。たかだかバンパーの補修だが、2週間もかかるそうだ。
この間、日額5000円までの代車費用を負担してもらえる特約もついているので、代車を頼むことに。アルファロメオ港北にて代車の相談をしたところ、「保険会社に用意してもらう方が良い」ということだったので、そうすることに。で、保険会社の方で用意してくれてアルファロメオ港北で受け取った代車は、マツダアクセラ。保険会社に代車を依頼したときには、「カローラVitz」みたいなことを言われていたので、ちょっと意外だった。アクセラは、デビュー当時に「ロゴ(当時乗ってたクルマ)を手放して、これに買い替えよう」と思ったくらいのクルマだったので、ちょっと嬉しかったんだけど、改めて乗ってみると、「なんだかなぁ」っていうのが第一印象だ(やっぱりアルファが一番)。
そのうち、インプレでも書いてみることにしよう。