良いニュースと悪いニュース

昨日、ディーラーに「車両保険で頼んだ修理はどうなってますか?」とで電話したところ、「もうできてます」と。
だったら、なんで連絡してこないのか?と、(以下略)。
これが、良いニュースだ。
で、「整備工場の方で『タイヤに空気をいれてもいれても抜けちゃうんで、見てみたら、すり減りスギてワイヤーが出てました』と言われまして、今スペアタイヤを装着してあります」んだそうで、これが悪いニュース。ああ、お金がかかってしまう。
せっかくなので、静かで転がり抵抗の少ない「普段乗りに楽なタイヤ」に変えたいところだ。別にレースとかしないからグリップ力がどーたらこーたらとかウォールの固さがどーたらこーたらとか言わないよ。
とはいえ、まぁ「安いヤツ付けといて」と頼む事になるんだろう。うーむ。